ご利用の手順

申込の手順

  1. レンタサイクル申込用紙(2枚複写)太枠内の各項目を記入
    ●1件の申込で複数台数を貸出し可能です。
    (例えば家族や友人等)
  2. 本人確認の証明書(免許証、学生証、保険証等)を提示
    ●証明書がない場合、ご利用をお断りすることがあります。
  3. 利用料金の支払い
    ●借りた貸出所以外へ返却する場合は、可能な限り事前にお申込みください。
    (ホテル貸出の自転車は返却場所を変更できません)
    ●領収書が必要な場合は、お申し出ください。
  4. 申込用紙の『お客様用』を受取る
    ●返却時にご返却いただきますので大切に保管してください。

乗車に際して

  1. 必要な場合ヘルメットやバッグ等備品貸出を受ける
    ●利用者ロッカーや手荷物の一時預かりの用意はございませんので、手荷物がある場合は、貸出備品のバッグご利用をお勧めいたします。
  2. タイヤの空気圧やブレーキ等の安全点検
  3. 最適な乗車位置へサドルの高さを調節
  4. 安全を確認し実際の交通法規に従って走行してください
    ●鍵の紛失や観光レンタサイクル利用中の自転車の破損、違法駐輪による撤去、また盗難があった場合、当協会が定める負担金を徴収申し上げます。

返却の手順

  1. レンタサイクル申込用紙(お客様用)を返却
  2. 自転車および貸出備品を全品返却
  3. 自転車や備品の破損、紛失、撤去があった場合、追加料金が発生致します。

※その他、事故などに遭遇した場合には、返却予定の貸出所にご連絡ください。