堺駅観光案内所

堺観光ガイドブックなど堺観光情報を用意しています。レンタサイクルの貸出もあり(普通自転車:500円、電動アシスト自転車:1,000円)、中世堺の面影を残す堺駅周辺の観光の起点に最適です。

堺観光をより便利に快適に楽しんでいただくため、パンフレットをはじめ、堺観光に関する情報が用意されています。また、レンタサイクルの貸出もあります。堺駅観光案内所は、南海堺駅ビル1Fにあり、南蛮貿易で栄えた中世堺の面影を残す堺駅周辺の観光の起点に最適です。※貸出には運転免許証や健康保険証などの本人確認ができる証明書が必要です。

 堺観光レンタサイクルの詳細は、下記URLをクリックしてご覧ください。
     http://www.sakai-tcb.or.jp/rentalcycle/

【レンタサイクルで与謝野晶子の文学碑めぐりはいかがでしょうか!】
堺に生まれ育った日本が誇る女流歌人"与謝野晶子"の文学碑の位置をわかりやすく案内したパネルを設置。"与謝野晶子文学碑めぐり"のパンフレットとともに、レンタサイクルを利用した文学碑めぐりをお楽しみください。


【堺の思い出に南蛮屏風のパネルをバックに記念写真はいかがでしょうか!】
堺は中世から南蛮貿易をはじめ、貿易による種々の文化が交差する交易都市でした。堺観光の記念撮影用に、堺市博物館所蔵の"南蛮屏風"の複製画像パネルを設置。パネルを背景にご自身のカメラで撮影することができます。(撮影は無料)

所在地

堺市堺区戎島町3-22-1 南海堺駅ビル1F

アクセス

南海線「堺駅」下車すぐ

営業時間

9:00~18:00

定休日など

年末年始

駐車場

なし

お問い合わせ

施設名

堺駅観光案内所

電話番号

近隣マップ

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。