堺旧港の巨大壁画「浪漫やさかい」

堺旧港に立地している大規模な工場壁面を利用して、南蛮貿易で栄えた当時の堺の港を彷彿とさせる、幅155メートルの日本最大級の壁画。堺旧港へのタイムトリップをいざない、時を超えて通じるロマンをご堪能ください。

この巨大壁画は、堺旧港の北側にある大規模な工場の壁面を提供いただき、堺市が設置したもので、その対岸にある旧堺燈台付近から一望できます。壁画は幅155メートル、高さ約11メートルで、壁面をほぼ全面使っており日本最大級の規模です。
この壁画のテーマは「浪漫やさかい~時代を越えて通じるロマン~」で、南蛮貿易などで栄えた堺や当時の日本の港に寄港した外国の帆船のほか、乗組員の上陸の様子をモチーフに描くなど、「黄金の日日・堺」の時代にタイムトリップし、堺の歴史ロマンを感じていただけます。

所在地

(ビュースポット)堺市堺区大浜北町5丁 旧堺燈台付近

アクセス

南海線「堺駅」下車 徒歩で堺旧港方面へ

駐車場

■地下駐車場(本館 地下2階:45台、高層館 地下1階:22台):開場時間:8:30~21:00。休場日:土曜、日曜、祝休日、年末年始。料金体系:30分ごとに200円。※休日は、開場時間内、最大料金500円。

その他

設置場所は工場敷地内のため、そこからはご覧いただけません。旧堺燈台付近には壁画の説明板をご用意いたしております。

お問い合わせ

施設名

堺旧港の巨大壁画「浪漫やさかい」

近隣マップ

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。