浅香山浄水場

堺のゴールデンウィークを彩る市の花木"つつじ"。見ごろには「大阪みどりの百選」の一つ浅香山浄水場が開放されるほか、新たに完成した浅香山緑道も含めて「浅香山つつじまつり」が開催され、"つつじ"を楽しむことができます。

堺のゴールデンウィークを彩る市の花木"つつじ"。見ごろには「大阪みどりの百選」の一つ浅香山浄水場が開放されるほか、新たに完成した浅香山緑道など一帯で「浅香山つつじまつり」が開催されます。
浄水場の樹齢70年を越える"つつじ"と新しく植えた"つつじ"の約2500本、延長約600mにわたる"つつじ"を楽しむことができます。
これまでは、浄水場施設を"つつじ"の開花予想に合わせて一定期間だけ開放されていましたが、新たに整備された緑道はいつでも自由に散策できます。
毎年恒例のイベント「浅香山浄水場つつじの通り抜け」は、平成24年度より「浅香山つつじまつり」として新しく生まれ変わり、ゴールデンウィークに隣接する浅香山公園や浄水場施設などと合わせて開催されます。

所在地

堺市堺区香ヶ丘町5丁1-80(浅香山浄水場)

アクセス

JR阪和線「浅香駅」下車、南海高野線「浅香山駅」下車、南海バス河内天美線「愛泉学園前」バス停下車

駐車場

なし ※公共交通機関をご利用ください。

お問い合わせ

施設名

(公財)堺市公園協会

電話番号
FAX 072-245-0069
URL

http://www.sakai-park.or.jp/

近隣マップ

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。