観光案内所

当協会では、堺観光をより便利に快適に楽しんでいただくため、市内で3ヵ所、観光案内所を運営しております。案内所は、日本政府観光局(JNTO)の認定外国人観光案内所として英会話のできるスタッフが常駐し、各種パンフレットをはじめとして、堺観光の情報が満載です。また、各案内所ではレンタサイクルの貸出も行っております。のんびりと堺のまちをお楽しみ下さい。

※レンタサイクルの貸出には運転免許証や健康保険証などの本人確認ができる証明書が必要です。

堺観光レンタサイクル

堺駅観光案内所

南蛮貿易で栄えた中世堺の面影を残す堺駅周辺の観光の起点に最適。レンタサイクルの貸出しも行っております。

アクセス

南海堺駅ビル1F

住所

堺市堺区戎島町3-22-1

電話番号

営業時間

堺駅ビル1F 9:00~18:00

休館日

年末年始

駐車場

無し

詳しくはこちら

堺東観光案内所

堺観光ガイドブックなど堺観光情報を取り揃えています。英会話のできるスタッフが常駐していますので、海外からのお客様も安心してご利用いただけます。堺市の玄関口「堺東駅」西出口バスターミナルそばにあり、堺市優良観光みやげ品などの販売もおこなっております。

アクセス

南海高野線堺東駅 西出口バスターミナルそば

住所

堺市堺区三国ヶ丘御幸通39-1

電話番号

営業時間

9:00~19:00

休館日

年末年始

駐車場

無し

詳しくはこちら

大仙公園観光案内所

仁徳天皇陵に隣接する百舌鳥古墳群ビジターセンター内にあります。レンタサイクルや手荷物の預りをおこなっています。

アクセス

JR阪和線百舌鳥駅より西へ350m

住所

堺市堺区百舌鳥夕雲町2-160(百舌鳥古墳群ビジターセンター内)

電話番号

営業時間

9:00~18:00

休館日

年末年始

駐車場

有り(有料)

詳しくはこちら

あなたは旧式のブラウザをご利用中です
このウェブサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。